<< 屋久島行ってきた!【装備編】 | main | 屋久島行ってきた!【登山編(2)】 >>

• 2012.07.23 Monday

屋久島行ってきた!【登山編(1)】

うーん、気を抜くとブログ更新しなくなるなぁ。。。
そもそもそんなに人に発信したいことがないんだろうな、俺・・・(^^;

それはさておき。
前回の装備編を参考にしたと言ってくれた方がいたので、それを心の糧にブログ更新します(笑)。

今回の旅行は、敏腕マネージャーのテツヒサが全部仕切ってくれました。
行きと帰りは違うルートがいいよね〜とか、温泉はいりたいな〜とか、みんなの(ていうかシュンスケの)わがままを全部盛り込んだツアーを作ってくれました。

なので、行きは博多から鹿児島まで九州新幹線、鹿児島から高速船で屋久島までのルートです。

鹿児島港。
今にも雨が降りそうな雲の中、高速船がやってきました。

なんてったって、台風はそこまで来てるし、天気予報も降水確率100%ですからね。
でも屋久島に着いたらちょっと青空が覗いてたりして、期待は膨らみます。

この日は登山靴等をレンタルして、明日に備えて体を休めるだけです。
港から乗ったタクシーの運転手さんがよくしゃべる人で、ガイドなんていらないよ〜とか縄文杉はたいしたことないよ〜大変なだけだよ〜とか、地元の人はもっと違うところを見て欲しいんだよ〜とかいろいろ話していました。

・・・でもまあ、今回は初めてだし何も知らないのでいいんですっ。

屋久島ガイド協会でレンタル品の確認や受け取り。
愛子岳が見えました。

そして「縄文の宿まんてん」へ。
温泉です♪

夜は飲みながら一つブレストをして、翌日朝5時出発なので早めに寝ました。